2014年04月15日

赤い月

ふと帰り際に空を見上げると赤い月が浮かんでいた
アメリカではブラッドムーンと言うらしい(そのまんまや)

レッドムーン.jpg

明日から今季初のうちの部の全体会議が開催される
全国から担当者が一堂に集まり、今年の部内方針説明を皮切りに濃密な会議になる予定
私が部を預かって早や4ヵ月、あっという間にこんな季節になりました
兎に角、無事に全体会議を終了させ週末を迎えたいと思っておりますよ〜

毎日ブログを更新するための秘策でも練らないと、皆さんから忘れられそうで怖いですね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:49| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

桜吹雪

週末がずっと本社で会議だったため、今日は代休でオヤスミ((´∀`*))
昨日と打って変わって暖かく、お花見日和と思いながらちょっと車で遠出して
荒川の土手沿いの桜の名所を訪ねてみました

桜吹雪.jpg

既に満開から散りはじめとなっており、それでも観光客の方々が沢山おりました
散り行く桜の下を、ゆっくりと歩く老夫婦は何を語らいあっているものなのか
まるで粉雪のような桜吹雪でも、寒く無い分だけ存分に堪能できました

ゆっくり出来た1日でしたね〜o(^-^)o
posted by Nori at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

冬に逆戻り

寒さが戻ってきて、今日も本社で会議でしたが
駅で電車を待っている時に、凍えるほどの寒さを朝に感じました!
午後からは気温も少々上がってきましたが、それでも寒い1日でした
折角の桜も風に舞い始め、枝垂桜の老木が悲しそうに曇り空を仰いでおりました

紫.jpg

今日の桜の気分はこんな感じだったのではないでしょうかね〜
明日は暖かくなるのかな〜((´∀`*))
posted by Nori at 19:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

4月に入って二日目ですが、土日が会議で潰れるため
早めの代休を頂きました(≧▽≦)ゞ

ベスは朝から傍を離れず、ずっと足元で警戒しております
そんな彼を連れて公園に桜を見に行ってきました
結構、広い公園で家族ずれが平日だと言うのに多いのには吃驚

桜A.jpg

たまには愛機で撮影しようと、重いカメラを肩にぶら下げて散歩しましたが
結構、辛いものを感じました。沢山の人たちがカメラ片手に撮影しておりましたが
普通に撮影してもつまらないので、皆さんとは違う視点から撮ることにしました

桜.jpg

今年も桜の季節になり、昨年、横須賀で見た桜の事を思い出しました
あの頃のみんなは元気なのだろうかと思いながら、早くも散り行く桜に
何となく寂しさを感じながら、ベスとお散歩しておりました
そして今、ベスは疲れたのか私の足元で爆睡しておりますo(^-^)o
posted by Nori at 18:20| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

3月の終わりに

今月も何かと忙しい1カ月でしたね〜と振り返る間もなく
本日は最後のとどめの名古屋への出張となりました
早朝に家を出て大宮過ぎて赤羽付近で都内山手線内で人身事故による運転見合わせのアナウンス
私は丁度、赤羽にて京浜東北線に乗り換えて東京駅だったので、ぎりぎりセーフ
そしたら、山手線が運転を見合わせている分、京浜東北線が殺人的なラッシュとなりまして
もみくちゃになりながら、どうにか東京駅に着きまして新幹線に飛び乗りました(≧▽≦)ゞ

10170811_383055601834608_2012170818_n.jpg

そして、いつもの滞在時間を惜しんでの業務をこなし、東京へとんぼ返り
帰りは流石に時間も時間なので別の意味で混雑しておりました

明日からは4月に入り、新年度を迎えます
よいよ品質保証部の新しい年度がスタートします
業務量は増えていく一方ですが、人員の補強を行いながら頑張りましょう
それでは、明日のエープリールフールに向けて何か秘策でも考えましょうかね((´∀`*))
posted by Nori at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

弾丸出張

先日の北海道の疲れが若干残る中、本日は早朝から山口県に向けて
羽田空港を出発しましたよ〜!ゲートまでが地方空港行きだと遠い事(≧▽≦)ゞ
工場の品質確認と安全作業確認が目的だったのですが、出発前から不穏なアナウンス
岩国空港が霧のため、もしかしたら着陸できなければ戻る可能性もあると・・・

1960012_381142032025965_1219317169_n.jpg

そんな心配をよそに無事に着陸し、工場到着から速攻で仕事開始
お昼ご飯など食べている暇はありませんから、工場の品質・安全確認を全力でこなしました
そして夕方の飛行機でまたしても羽田に戻ることに・・・滞在時間4時間半
私の自宅から考えたら、間違いなく移動時間のほうがはるかに長い気がします
そして、週末をはさんで今月最終日は名古屋への出張が入っております
忙しすぎるのも、考え物ですよね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

温度差

先週は昨日まで北海道へ出張で出かけておりまして
あまりの温度差に体が悲鳴を上げております。
木曜日に到着した時には、既に北海道上空には黒い雲がかかり
関東とは違い温度差を感じながら、レンタカーにて目的地へ出発
夜には雪が路面を隠すほど降っており、春には程遠い状態を身を持って感じました

函館.jpg

翌日からは強風が吹き荒れ、気温もマイナス側から一向に上がらず寒いのなんの・・・
滞在した3日間、青空が見れたのは帰りの飛行機の中と言う、本当に不運な出張でした
但し、飛行機の窓から見えた綺麗な模様の絨毯のような雲には見とれましたね〜

雲.jpg

帰ってきて、羽田空港に到着して電車の時間に合わせて小走りで移動したら
どっと汗が噴き出してきました。この気温差・・・・同じ日本とは思えず!!
次の出張予定は5月なので、その頃までには暖かくなっている事でしょう
今度は春を2回楽しむつもりで、お邪魔する事にしましょうかね〜o(^-^)o
posted by Nori at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

亀山モデル

本社にて部内の女性部下と話をしていて、思わず吹き出しそうになった
消費税増税に伴って白物家電が売れている話から、テレビの話に流れていき
その女性が私に問いかけてきた「シャープのテレビで世界の亀山モデル」って書いてるけど
そんなに有名なデザイナーさんなんですか?亀山さんって・・・・
そう、彼女の中では亀山工場はデザイナーになっていたらしい

紅葉[1].jpg

あまりにも面白い話だったので、教えるのを止めようかと思ったのだが
自分の部下の無知が、何処かで披露されるのも避けたいと思い訂正しておいた
その後、昼食を食べることになり定食屋で、行方不明になった飛行機の話題から
又しても驚愕の発言「飛行機って今でも飛ぶ原理って不明なんでしょ?」・・・
彼女の論理としては、あんな鉄の塊が空を飛ぶこと自体考えられない事らしい
既に30も半ばで、この状態なのだから20代はもっと凄い事になっていても不思議ではない

興味の無いことは覚えない、現代人の不思議なのだろうかね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

とんだ1日

午前中は全体会議に参加して、東京ドームシティへ行ってきました((´∀`*))
お天気も良く、コートが無くても気も良い日差しが一杯で居眠りしそうになりましたよ!
そして無事に会議も終了して、部内の皆さんでお昼ご飯を食べた後に本社へ出勤のため移動

地下鉄を乗り継いで、暇なので部下と二人でスマホでゲームをしながら移動していると
途中の乗り換えはスムーズに行きながら、最後の電車に乗ったところから狂い始めました
部下はゲームに夢中になっており、それが快速とも知らず乗り込んだのですが
私も何も疑うことなく、その電車に乗り込んでドアが閉まった瞬間に気が付きました

こすもす号.jpg

これは羽田空港まで止まらない事に・・・これが1回目のトホホ
そして2回目は、仕方がないから次の停車駅を待ちながらゲームをしていると
部下がおもむろに国際線ターミナルで降りるではありませんか・・・・ここは確か
隣のホームには改札を出なければいけないはず・・・でも、仕方なく降りましたが
当然の事ながら上りのホームには行けないため、改札で係員に事情を説明し通り抜け!
エレベーターで2階に出て、階段を降りたら見た事がある風景・・・そうです元の場所に戻って
来ておりましたさ!!ここまでくれば馬鹿そのものですよね〜
エレベーターで上がってエスカレーターで下ってきたのですから・・・・

気を取り直して今度はエスカレーターで2階に行くために乗り込んだら
このエスカレーターが3階フロアー行き・・・・トホホの神様のオンパレード
結局、2階まで階段で降りて2階から地下にエレベーターで移動して
無事に上り電車に乗り込んで本社に着きました

ここまでトホホが続くと、二人して笑うしかありませんでした
こんな日も、あるもんだと思いながら、ブログをサボっていた罰が当たったのだと
今日は真面目に更新しておりますo(^-^)o
posted by Nori at 19:43| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

雨の一日

朝から雨が降り続き、しかも結構寒い状態
昼には晴れるかと思いきや、全くやむ気配なし(≧▽≦)ゞ
そして夕方・・・・結局、本社での会議が終わるまで雨は止まなかったですね〜

1978633_370972846376217_1936920902_n.jpg

一雨ごとに春に近づくんでしょうが、どうせなら雨が降らずに春になってほしいと
我儘な事を思っておりました
まぁ、雨の中のネオンも綺麗なので、今日の所は許してあげましょうかね〜
明日も本社で会議があるため、雨は今日限りにしてもらいたいですね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひな祭り

既に気が付けば3月3日のひな祭り
私には全く関係はございませんが、取敢えず巷の流行に合わせまして
祝ってみたいと思いますが、誰のためのものなのかは不明

ひな祭り[1].jpg

とかく日本人は何かにつけて祭りごとが好きな人種だと思います
ひな祭りや端午の節句などは分かる気もしますが、クリスマスやハロウィンなどは
多分、日本人とは全くと言ってよいほど無関係な気がします

まぁ、取敢えず面白おかしければそれで良いのだと割り切りながら
ひな祭りを堪能しましょうかね〜!私はいつものお酒でねo(^-^)o
posted by Nori at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

あっという間

気が付けば2月も最終週になりまして、新規部署が立ち上がり2カ月が経過
本当に早いものですね〜
多分3月も、ボケボケしている間に終わってしまうのでしょう

居ない居ない.jpg

ちょっと目を閉じていたら、気が付けば春が来て桜の咲く時期に・・・
日々の業務に追われていると、季節感さえ忘れてしまいますね〜
もう少し生活と仕事に余裕が持てれば良いのですが、中々不器用なもので!!
明日も本社で会議がありますので早起きしなければなりません

車は渋滞、電車は満員、仕事は山積、何処に行けば余裕のある生活があるのか?
こんな不満が言えるだけ、未だましなのでしょうねo(^-^)o
posted by Nori at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

連鎖反応(≧▽≦)ゞ

昨晩はちょっとお洒落なお店で部内のミーティングを行いました
新しい部が立ち上がってから初めて九州と関西地区からのメンバーも集まり
大盛り上がりとなりましたよ〜((´∀`*))

1926661_365411700265665_961386094_n.jpg

そんな中、社内でインフルエンザが蔓延しているとの話が出て大盛り上がり
私も1週間ほど体がだるく、咳が時折出ておりました
そして月曜日に地区のミーティングが開催され、そのミーティングに参加していた
私の隣の方と前に座っていた方、そして同じ部内の女性の3名が相次いでインフルエンザに罹患
全員がB型みたいで、同じウィルスにやられた可能性が高いのです
でも、そばに居た私は今の所大丈夫なのですが、もしかして私が健康保菌者だったりして

関東はノロウィルスが下火になりつつあり、今度はインフルエンザが流行っているみたいです
くれぐれも、皆さん注意が必要ですね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

どか雪

昨日からの雪が降り積もり、前回と比較しても量的には今回のほうが多く感じます
電車は殆どの路線でストップし、空の便も午前中は完全にストップ
しかも、この辺は朝から雨になり雪が水を吸い込んで重い状態

雪.jpg

ベスも濡れ雪と知って外に出る気もなく、コタツの中で猫同様に丸まっておりました
関東に住み始めて初めての大雪の連続で、本当に故郷を思い出しましたよ〜
雪国の生まれなので、この程度の雪は全く気にはなりませんが周囲の方々は
雪に慣れていない方々なので、やはり戸惑いますよね〜

去年に引き続き、今年も波乱な年になるのでしょうか?
テレビでは異常気象だと言っている方もおりますが、別に地球にしてみれば
ちょっと咳き込んだだけ程度の感じなのでは?と思います
何でもかんでも異常気象と囃し立てて、地球環境を守らなければ的な話題にしたがる
マスコミですが、本当の意味で地球と共存したいのであれば
もっと別の報道がある気がしますがね〜

全く関係ありませんが、オリンピックのメダル獲得も、開催前まで大騒ぎしていた
人達が成績が出ないと忘れたように、報道しないマスコミの姿勢は如何なものかと・・・
逆に騒がれなかった方々が活躍すると、学校や自宅にまで押しかけて大騒ぎ?
以外に日本人の成績不振はマスコミにも責任があるのかもね〜o(^-^)o
posted by Nori at 18:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪は止みましたが〜

昨日までの大雪とはおさらば出来ましたが、相変わらず寒いですね〜
テラスに残った雪で遊びまわったベスは、すっかり足が冷たくなったようで
ファンヒーターを独り占めしております

1623268_359834234156745_1829121013_n.jpg

凍結した路面では事故も多発したようで、雪の影響はしばらく続きそうです

明日は大阪出張にて、早朝から活動開始となります
どんな1日になるものやら・・・・日帰り強行軍の結果は如何に・・・o(^-^)o
posted by Nori at 20:07| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

想定外の雪

昨日から降り始めた雪は、止むことを知らずどんどん降りましたね〜
あっという間にあたり一面が真っ白になり、関東に住み始めて初めての大雪でした
十数年ぶりの大雪だったみたいですが、各地で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

光の中の雪.jpg

朝起きた時には、別世界かと思えるほどの雪の量でベスも流石に外に出るのを尻込み!!
隣近所でも、玄関のドアが開かないため除雪作業に精を出しておりました
勿論、我が家も例外ではなく朝から溶けかかった雪を除雪しましたが、重くて大変(*`エ´*)

都会のかまくら.jpg

そんな様子を尻目に、子供たちは田圃に積もった雪を集めて雪遊び&かまくら作り
故郷では考えられない色合いのかまくらでしたが、子供たちは楽しそうでした
これも思い出となり、成長していくのでしょうね〜
私の小さい時は雪など積まなくても、何処へでも穴を掘れるくらい降雪してましたからね〜

次に子供たちが雪遊びが出来るのは、何時の事やら・・・
又しても十数年後なのでしょうかね〜o(^-^)o
posted by Nori at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

幻想的な世界

朝は真っ白になって、ここにきて始めてみる白い世界でした
道路の一部にも雪が残る状態で、本社に向けて電車で移動でしたので
特に問題は無かったのですが、車窓から見える雪景色はとても綺麗でした

1509276_359370787536423_543540487_n.jpg

会議が終わって帰り際、真っ白だった世界は消えてしまい
いつもの茶色の世界が広がっておりました

外の景色も寒さだけ残して、何時もの綺麗なイルミネーションが
何となく幻想的でしたね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

雪が降っている〜

関東にも午後から雪が降り始め、当たりが真っ白になりました(≧▽≦)ゞ
我家の周りも白くなり、二階のバルコニーに積もった雪を珍しそうに
ベスが見ていましたが、はしゃいで遊ぶことは全くなし

ベスと雪.jpg

逆に迷惑そうにして、足が冷たかったのか部屋の中にすぐに戻ってきました

ベスは喜んで庭を駆け回ったりしない事が、良く分かりましたね〜
やっぱり彼は犬ではないのかも知れません

コタツの中が好きなので、もしかしたら猫なのかもね〜o(^-^)o
posted by Nori at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ドコモショップ怒り爆発

去年の11月にタブレットの具合が悪くて修理に出したのだが
またもや、バッテリー関連の同じような不具合が出て、修理依頼にお店に行った
夕方だったが結構混雑しており、待たされる覚悟で取敢えず受付に行ってみた
受付のお姉さんは笑顔で症状を聞きながら、カルテのようなものに症状の記載をして
番号札と一緒に渡してくれた!そして待っていると、今度は違うお姉さんがやってきて
同じような事を聞くので、この時に1回目の「イラ」が顔を出したが、大人なので
改めて説明をしてあげて、待つこと30分・・・・

ようやく番号を呼ばれカウンターに着くと、またしても同じような症状の説明をさせられ
この時が2度目の「イラ」がやってきた。そして充電方法がどうだとか、過充電がどうだとか
修理に関しての説明が一切ないまま20分ほど話を聞いたところで、3度目の「イラ」
最後には、このお姉さんバッテリーの寿命の話までしだしたので心の中では「イラ」大爆発
何か質問するたびに後ろのお部屋にお伺い?のために消えていくし、本当にいい加減にしろ(≧▽≦)ゞ
修理できるのか?修理する気があるのか?それとも修理したくないのか?はっきりしろと
思わず口にしてしまい、「では、修理の手続きに入ります」って言われなければしないのか?馬鹿!!!
それでは手続きのため、お時間がかかりますので、もう一度、お待ちくださいって言われたときには
本当に人を馬鹿にしているのかドコモと思ってしまいました

タブレット.jpg

そして待っていると、同機種のタブレットの貸出機が無いので、他のものでも良いか?と
聞きに来たので、それで大丈夫です!と答えましたさ(≧▽≦)ゞ
既にこの時点で2時間ほどかかっておりましたが、まだまだ待たせる気なのかと
そろそろ本気モードで怒りが頂点に達しようとした、その時またもやお姉さんが
貸出機のバッテリーが無いので、もうしばらく待ってもらえますか?って聞きに来たので
とうとう私の堪忍袋が「ブチッ」と音を立てて切れまして、修理は結構ですから
タブレットを返却して下さい!他のドコモショップに持っていきますからと言い放ちました

すると、このお姉さん、営業スマイルで「承知いたしました」と来たもんだから
怒りは増幅しながら、馬鹿を相手にしてしまった自分を反省いたしました
既に接客どうのこうのではなく、人間として駄目な人に当たったのだと諦めました
ここのショップには本当に親身になって対応してくれる方もおりますので残念で仕方ありません

川越ドコモショップ!!見てたら、こんな接客しか出来ない担当を窓口に置くな!!
只でさえソフトバンクに溝を開けられているのに、ましてや客が逃げると言うものです

今日の本当に残念なお話でしたとさ〜o(^-^)o
posted by Nori at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

振り返って見ると〜

今日で1月も終了となりました!!
あっという間の1カ月で、早くも今年も残す所11か月(気の早い話ですがね)
去年の今頃を思うと、本当に1年先のことなど分からないものだとつくづく思います

1464635_324341697705999_2090260322_n.jpg

だって去年の今頃は、資金繰りに奔走しラーメン一杯食べるのだって考えたくらい
どうしようもない生活を送っていましたからね〜

それから考えれば、今の平穏?な生活に戻れただけでラッキーだと思わなければ
人間、欲を覚えたらきりがないので、たまにはアップダウンすることで
反省できるのかも知れませんね〜o(^-^)o
posted by Nori at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

